1日2000カロリーに抑えるには?!自分で書いて把握しよう!

2009年09月09日

基本としては、手帳に記録していくことです。
これが、レコーディングダイエットの基本となります。


普通は一回食べたものであっても、すぐに忘れてしまいます。
みなさんは、昨日の晩御飯や一昨日の晩御飯をすぐに思い出すことができますか?
ほとんどの人は、すぐに覚えだせないと思います。


手帳に記入するということは、自分でしっかり記憶していくための手段なのです。
また、レコーディングダイエットでは、毎日一日三回すべて食事を手帳に記録していきます。


レコーディングダイエットでは、一日を一つの小さいサイクルとしてダイエットと進めていきます。
たとえば、一日の摂取カロリーを2000キロカロリーと決めた場合は、まず朝ごはんを食べ終えた後、すぐにそのカロリーを記録します。


そのカロリーから、昼ごはんと晩御飯のカロリーを決めます。
LEC online・DSで合格!
昼ごはんを食べて記録すると、自動的に夜ごはんのカロリーが決まりますよね。


たとえば、夜は飲み会が予定されているっとしましょう。
そうすれば、そのカロリーを予想して朝ごはんや昼ごはんのカロリーを抑えて、夜ごはんに回すことができます。


しかし、たまには最初に決めた一日の摂取カロリーを、超えることがあると思います。
しかし、焦ってはいけません。
超えた分のカロリーは、次の日やその次の日で、取り返すようにすれば良いと思います。


何日間で超えた分のカロリーを補うかは、ご自分で最初に決めておいた方がいいと思います。
レコーディングダイエット法を日課にできるよう、頑張って続けてみてください。



同じカテゴリー(健康的なダイエット法)の記事
 たまにはハメを外して!でもしっかりレコーディングしておこう☆ (2009-09-09 01:18)
 たとえばこんなレコーディングダイエット!参考にしてみよう☆ (2009-09-09 01:16)
 無理は禁物!自分のペースで持続させるのがポイントです! (2009-09-09 01:14)
 人気急上昇のダイエット法です♪とにかく記録、記録です! (2009-09-06 21:32)
 慣れたらカロリーも書いてみよう!レコーディングダイエット☆ (2009-09-06 21:31)
 書いて気づく意外な事実!おすすめ☆レコーディングダイエット! (2009-09-06 21:30)